混声合唱団クール・リュミエール

宮城県仙台市で活動する混声合唱団、クールリュミエールのホームページです。団員募集しています。お気軽に練習見学にお越しください。

2012年4月 コンセール・プランタン2~薫る風に流れるハーモニー~

長文のため、下の ▼続きはこちら をクリックしてください。
過去の演奏会情報です。

コンセール・プランタン2~薫る風に流れるハーモニー~

2012年4月12日15:00より、仙台市青年文化センターにて開催されました。
戸田靖男先生にご指導頂いている合唱団6団体のコンサートです。
本当は2011年5月に開催予定でしたが、東日本大震災により中止となっておりました。
このたび多くのかたのご支援により、開催することができました。
ありがとうございます。

↓クリックで拡大


【曲目】

クール ボーテ(ピアノ 告原康子)

  うぐいす
    (作詞 武鹿 悦子、作曲 木下 牧子)
  小鳥の旅
    (作詞 勝 承夫、  作曲 三善 晃)
  蝶々
    (作詞 西条 八十、作曲 橋本 国彦)
  大漁
    (作詞 金子みすず、作曲 横山裕美子)
  気球にのってどこまでも
    (作詞 東 龍男、  作曲 平吉 毅州)


コーラス 泉(ピアノ 松田由佳)

  早春
    (作詞 中村千尾、作曲 中田喜直)
  緑の夏
    (作詞 中村千尾、作曲 中田喜直)
  青空の小径
    (作詞 中村千尾、作曲 中田喜直)
  美しい秋
    (作詞 高田敏子、作曲 中田喜直)
  雪のふるまちを
    (作詞 内村直也、作曲 中田喜直)


クール エスポワール(ピアノ 告原康子、ナレーション 及川 久)

  混声合唱のためのメドレー「TOKYO物語」(編曲 猪間道明)
    リンゴの唄~東京の花売娘~星の流れに~東京ブギウギ~
    青い山脈~銀座カンカン娘~君の名は~お祭りマンボ~
    ここに幸あり


クール アミ(ピアノ 告原康子)

  ばら・きく・なずな-母に捧ぐ-
    (作詞 星野富弘、作曲 新実徳英)
  落葉松
    (作詞 野上 彰、作曲 小林秀雄)
  あいや節幻想曲
    (津軽民謡 作詞・作曲 小倉尚継)


茶畑男声合唱団

  男声合唱組曲「月光とピエロ」(作詞 堀口大学、作曲 清水脩)
    月夜
    秋のピエロ
    ピエロ
    ピエロの嘆き
    月光とピエロとピエレットの唐草模様


クール リュミエール(ピアノ 渡辺真理)

  野に咲き残るバラ
    (作詞 B.バルツ、作曲 R.シュトルツ、訳詩・編曲 戸田靖男)
  ウィーンわが夢のまち
    (作詞・作曲 R.ズイーチンスキー、訳詩 あらかはひろし、編曲 源田俊一郎)
  美しく懐かしきドナウの街
    (作曲 C.M.ツイーラー、訳詩 滝弘太郎、編曲 戸田靖男)
  ラデツキー行進曲
    (作曲 J.シュトラウス、作詞・編曲 戸田靖男)


合同合唱(ピアノ 渡辺真理)

  ハレルヤ・サーム(詩編150)
    (作曲 C.フランク、訳詩 津川主一)
  大地讃頌
    (作詞 大木惇夫、作曲 佐藤真)


アンコールでは”合唱讃歌”を歌い、最後に会場の皆様と一緒に”ふるさと”を歌いました。

↓クリックで拡大


コンサート後の懇親会では、団の枠を超えて多くの方々と交流でき、とても楽しい時間を過ごしました。
震災以降いろいろありましたが、無事開催できたことをとても嬉しく思います。
会場に足を運んで頂いた皆様、ご支援頂いた皆様、戸田先生、ピアニストのお三方、係・実行委員の皆さん、ありがとうございました。