混声合唱団クール・リュミエール

宮城県仙台市で活動する混声合唱団、クールリュミエールのホームページです。団員募集しています。お気軽に練習見学にお越しください。

2019年1月18日の練習

昨日は、三女OGさんとの合同練習でした!




合同演奏曲の「こきりこ」を戸田先生の指揮、「花は咲く」を三女OGさんの指揮で練習しました。アンコール曲も戸田先生のご指導をいただきました。

「花は咲く」は、
○言葉を際立たせるために、休符を大切にすること
○三回繰り返す「花は花は花は咲く」の、特に3回目の「花」の「h」の子音をしっかりと
○90小節アウフタクトの「いつか恋する~」以降はメロディーをユニゾンで歌い、93小節以降はカット
などご指導がありました。

三女OGさんのしっかりしたピッチに支えられ、大変充実した練習ができました。ありがとうございました!

【次回の練習】
日時:1/23(水)18:30~20:30
場所:仙台ハリストス正教会
曲目:全曲