混声合唱団クール・リュミエール

宮城県仙台市で活動する混声合唱団、クールリュミエールのホームページです。団員募集しています。お気軽に練習見学にお越しください。

2019年4月10日の練習

寒い寒いみぞれまじりの日でしたが(涙)、がんばって練習に行きました!

引き続き、戸田先生編曲による「モーツアルト歌曲集」5曲を全曲練習しました。
音取りの段階から、少しずつ表現も考えた練習になってきています。オリジナルの歌曲のCD(エリー・アーメリンク)を聴いて歌の雰囲気やリズムの揺れなどをつかみ、それを練習に活かしました。

モーツアルトらしい「転がるような」ピアノ伴奏がステキで、これから練習を重ねて、ピアノと合唱の美しい掛け合いができるようになればなあ!と思います。

練習後は新年度1回目の運営委員会がありました。
新体制のもと、11月の定期演奏会にむけて頑張っていきましょう。

会議が終わってハリストス正教会を出ると、外はすっかり雪模様になっていました...