混声合唱団クール・リュミエール

宮城県仙台市で活動する混声合唱団、クールリュミエールのホームページです。団員募集しています。お気軽に練習見学にお越しください。

練習見学にお越しください!

2月のジョイントコンサートも終わり、クールリュミエールは今、11/24(日)開催予定の第53回定期演奏会にむけた練習に取り組んでいます。

いま取り組んでいるのは、グノー・ケルビーニ・フォーレ・セザールフランク・ビゼーといったフランスの作曲家による聖歌集ステージの練習です。アニュス・デイやアヴェ・マリアのような宗教曲でありながら、フランスらしいお洒落で甘美な旋律は、練習していても新鮮でワクワクするものがありますね!

まさに「音取り」の段階ですので、いまご入団いただくとご一緒に一から練習ができます。11月の演奏会に向けて、一緒に取り組んでみませんか?

3月、4月はいろいろ環境が変わる時期でもあります。学校を卒業して社会人になる方、転勤等で仙台にお越しになる予定の方、お子さんの巣立ちの後に自分のやりたいことを探しておられる方...。きっかけはなんでも結構!合唱に興味を持たれたら、ぜひお気軽に練習見学にお越しください。

練習日程と会場は練習日程のページをご覧ください。
楽譜等準備の都合がありますので、見学の際には事前に問い合わせフォーム(PC画面右サイド、モバイル画面では下方)からご連絡をお願いいたします。

昨日2/27の練習では、社会人1年目のアルトのかたが見学に来てくれました!これから一緒に歌えると嬉しいな!