混声合唱団クール・リュミエール

宮城県仙台市で活動する混声合唱団、クールリュミエールのホームページです。団員募集しています。お気軽に練習見学にお越しください。

一緒に創立60周年を祝いませんか?

今年度の団員募集チラシが出来ました。
既にお知らせしている通り、今年は創立60周年となります。
モーツアルトの『Missa in C KV167 Trinitatis messe 聖三位一体主日のミサ』※仙台初演 の他、オペラ合唱曲を数曲と、山田耕筰没後50年にちなんで山田耕筰の作品を演奏します。
入団・見学は随時受付しておりますので、お気軽にお越しください♪
よくあるお問い合わせはこちら

↓クリックすると拡大されます。ホームページの団員募集ページにpdf形式でもアップしております。

第48回定期演奏会 TV放送のお知らせ

クール・リュミエール 第48回定期演奏会の様子が、今年もJ:COM仙台キャベツで放送されます!!
皆様ぜひご覧ください♪

<1月放送予定>
初回▼1日(木)21:00~
▼2日(金)17:00~
▼3日(土)20:00~
▼9日(金)19:00~
▼5日、12日、19日、26日(月)19:00~
▼28日(水)22:30~

放送チャンネル:J:COMチャンネル仙台11ch
番組放送尺:約1時間
※1日~3日お正月の特別プログラム他にて放送します。どうぞ、お楽しみに♪

*曲目*
団歌Ⅰうれしいときには
グノー(4曲)
シュトラウス(4曲)
ハンガリー舞曲
ブラームスの子守歌

無事終了しました。

2014/11/20
第48回定期演奏会

本日はお忙しい中、またお寒い中、聴きにいらして頂き、誠にありがとうございました。

一つひとつのステージが、あっという間に進んでいきました。
特に第四ステージの『ヨハン・シュトラウス』は、高揚感に包まれる楽しい曲が揃っていたと思いますが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

そして、アンコールの『ハンガリー舞曲第六番』でさらに幸福感に包まれました。
終演後、管理人はこの曲がずっと頭から離れず、帰り道でステップを踏みたくなってしまいました♪(=´∀`)人(´∀`=)♪

今夜は嬉しくて眠れそうにありません。
眠れない夜。眠りたくない夜。

次回に向けて、来週からの練習、頑張ります!

来年は創立60周年記念演奏会となります。
皆様ぜひ聴きにいらしてください♪
一緒に歌う仲間も募集しておりますので、お気軽にお出かけください(^_^)

※写真が出来上がりしだい、正式な記事をアップいたします。

生出演!

J:COM仙台キャベツの生放送の番組に出演!
定期演奏会についてなごやかに熱く語りました。

⚫カラフルJタウン 木曜日のカラフルトークのコーナーにゲスト出演
⚫放送日時 11月13日16時〜生放送、
再放送 同日22時〜、翌日朝9時〜、土 21時〜、日 16時〜 (土日は一挙放送)
J:COMチャンネル11ch
⚫木曜MCは、島田さん、江利塚さん

皆様ぜひご覧頂き、我らが誇る団員2名のスペシャルトークをお楽しみください♪
そして既にお知らせしておりますが、定期演奏会も聴きにいらしてください(^_^)

TV出演のお知らせ

ケーブルテレビ局J:COM仙台キャベツさんの地域情報番組「カラフルJタウン」の中の、様々なサークルや団体の活動を紹介しているコーナー「おじゃまっ倶楽部!」に出演します!!
練習の様子や、団員そして戸田先生へのインタビューをお届けします!!
J:COM仙台キャベツが視聴可能な方は、是非ご覧ください♪♪

放送日:2014/10/1(水)16:00~

再放送:2014/10/1(水)22:00~、2014/10/2(木)9:00~
    2014/10/4(土)21:00~(一挙放送)
    11月の日曜日 21:30~「月刊 おじゃまっ倶楽部!」